NOVOL

Blog

BLACK DIAMONDS TOUR REPORT

12/22~27
BLACK DIAMONDS TOUR 2017
黒田卓也と大林武司と2年ぶりに開催したツアー、5公演で7セット。
各地とも素晴らしく最高の雰囲気でした。
ご協力いただいた関係者の皆様、来てくれたお客様、
本当にありがとうございました!
また機会を見つけて開催したいと思います。
宜しくお願いします。

以下PHOTO REPORT

12/22 DAY1 at Brooklyn Parlor HAKATA in 福岡
bd-hakata1.jpg
bd-hakata2.jpg
bp-hakatareha.jpg
毎回お世話になってるブルックリンパーラー博多にて。
沢山のお客さんに迎えてもらい最高の初日を迎えることができました。
2人がどんな音を出すかわからなかったのですがw 良い感じに90分セッションできて一安心。
Brooklyn Parlor HAKATA、REROOTS、Red Bull SOUTH、及び関係者スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、
ありがとうございました!

12/23 DAY2 at ONDO in 広島
bd-hiroshima1repo.jpg
bd-hiroshima2repo.jpg
bd-hiroshima-salsa.jpg
bd-hiroshima-cojie.jpg
タケシの地元、広島での開催。
彼のファンや昔からの仲間が良い感じにミックスされてとても良い雰囲気でした。
ONDOの音も、共演の皆さんのLIVEやDJも最高で、絵はリクエストでハービーハンコックを。
素晴らしい空間になりました。
この日はオーガナイズしてくれた和高醸造のサルサソースのリリースパーティということもあり、
新たなラベルのデザインもお披露目。味もラベルも素晴らしい出来でした。
終了後、他会場でのイベントで広島に来ていたMIGHTY CROWNのCOJIE氏とも合流し、HERBIEの壁画の前でパチリ。
楽しい夜でした!
ONDO、和高醸造、共演者及び関係者スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、
ありがとうございました!

12/24 DAY3 at 079build in 兵庫 加古川
bd-kakogawa1repo.jpg
bd-kakogawa2repo.jpg
bd-kakogawa3repo.jpg
bd-kakogawa4repo.jpg
クリスマスイヴ、BLACK DIAMONDSでは初めての加古川での公演。
1時間の2セット、絵も2枚。最初は描けるのか不安でしたが、
2人の極上の音と会場の盛り上がりに乗ってサラっといけました。サッチモとマイルス。
ナガンサーバーのDJも落ち着いてコーヒー飲みながら聞けて最高。
会場の079buildは美味しいコーヒーも食事も自分の家にいるような雰囲気の素晴らしい空間でした。
みんな音楽好きで、個人的には何度でも来たくなる、そんな土地です。
FACTORY No,079を始め、加古川の顔的な存在のタクちゃんのアテンドは毎回最高。
翌日の高砂の鉄板焼き"藤原"も最高でした。
079build、NAGAN SERVER、及び関係者スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、
ありがとうございました!

12/25 DAY4 at INC & SONS in 大阪
bd-osaka1repo.jpg
bd-osaka2repo.jpg
bd-osaka3repo.jpg
bd-final2.jpg
クリスマスは大阪での公演。
この日も1時間の2セット。3人の立ち位置が離れていてどうなるか不安でしたが全然問題なし。
素晴らしい会場の雰囲気とビンテージのスピーカーでの音空間は贅沢でした。
さらにこの日はラッパーのJAZZYBLAZE君も参戦し、盛り上がりましたねー!
卓也と知り合うきっかけとなった河崎君も仲間と一緒に来てくれてみんなで一枚。
INC&SONS、JAZZY BLAZE、及び関係者スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、
ありがとうございました!

12/26 DAY5 OFF

12/27 DAY6 at Blue Books cafe SHIZUOKA in 静岡
bd-shizuoka1.jpg
bd-shizuoka2.jpg
bd-shizuoka3.jpg
bd-shizuoka4.jpg
OFF日を挟んでの初めての土地、静岡。
最終日とあって気合十分。この日はYAMAHAさんの取材も入りました。
インタビューではBLACK DIAMONDSを3人で振り返ることができて感慨深かったです。
初めての土地でしたが、地元岐阜時代から知り合いのアカネちゃんがスタッフということもあって
安心してリハ、ライブと進めることができてよかったです。
初めての土地でしたが皆さん温かく迎えてくれて嬉しかったなあ。
おかげさまで最高の演奏と絵ができました!
打ち上げで行った老舗のJAZZ CLUB"LIFE TIME"での2人の飛び入り演奏も本当に最高でした。
BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA、及び関係者スタッフの皆さん、来てくれた皆さん、
ありがとうございました!

短くも濃かった2017年のBLACK DIAMONDSツアー。今年もどこかでできたら良いな、なんて思っています。
帰り道の富士山も最高の天気で見送りしてくれました。
またそれぞれ精進して舞い戻ってまいります!
マイメン黒田卓也、大林武司、本当にありがとう!最高メン。
bd-final.jpg

長いレポート、読んでくれてありがとうございました。